「おおきに祭」に行ってきました。

「おおきに祭」って?

「おおきに祭」ご存じでしょうか?


今年4年目になるという、大阪・舞洲で開催されている「おおきに祭」。
スポーツや音楽、アートを通じて大阪を元気にしようというコンセプトのイベントです。

今年初めて行ってきました。

といっても、予定があったので、午後から数時間滞在しただけですが。。

今年は8月27日(土)と28日(日)の2日間にわたって開催されました。

どんなイベントがある?


主なイベントとしては
27日

● 大阪エヴェッサプレシーズンマッチ(VS西宮ストークス) 全席観戦無料
● バレーボールプレシーズンマッチ(サントリーサンバーズ」「パナソニックパンサーズ」)
 要チケット(2階席観戦無料)
● おおきに音楽祭(SHINGO☆西成、韻踏合組合など)

28日
● おおきに杯3×3大会U12 バスケットボール3×3
● おおきにキッズダンスショー
● おおきに音楽祭(Def Tech Micro’s Bash Band など)

両日共通
● おおきに絵画コンクール
● OSAKA RECORD MARKET ゲストDJでMUROなども参加
● おおきに市(フリーマーケット)
● おおきにチャレンジスポーツ 野球・バスケットなどアトラクション体験(要参加費)
● スケートボードチャレンジbyムラサキスポーツ (参加費あり)
  ライダーによるレッスン、プロスケーター西矢椛などゲスト出演
● キッチンカーコレクション
● 縁日
● サプライズイベント


音楽からスポーツ、いろんなフードと盛りだくさんです。

行ってみた


本当は初日に行きたかったのですが、都合がつかず2日目参戦。

入場は、


まず、スケートボードブースへ。

ちょうど、ライダーさんたちが登場するところでした。

ムラサキスポーツのライダーさんたち、男性2名と、
オリンピック金メダリストの西谷椛さんがかっこよくすべるのを観ることができました!

テレビで見るのもいいけど、生はやっぱりすごい!

キッズむけのスケボー体験もありました。
家にスケボーがないけど、やってみたいという子にはいいですね!
我が家はたまに家でのってるので参加しませんでした。

室内に移動して、キッズダンスショーと、3on 3の試合をちょっとみました。

1日目のプロの試合も見たかったけど、
頑張っているこどもたちもとってもよかったです!

キッチンカーもたくさんあって惹かれましたが、今回はキッチンカーではないお店で
大福買いました!
おいしかったです☆

入場者には、おおきにコーヒーのクーポンがもらるので、
クーポンを使ってドリンク買いたかったのですが、
こちらはすごい行列で、あきらめました。
常に並んでたので、比較的すいてるときを見計らって買うのがよさそうです!

そして縁日。

輪投げをしたり、ミルクせんべいを食べたり。

息子はストラックアウトとバスケットボールにも挑戦しました。

ストラックアウトはいろんなところでしたことがあるのですが、
意外にも?バスケットボールはしたことがなく、初挑戦。

なかなかゴールが高くて入りませんでした。

後には、Def Techさんが登場したり、花火もあがったようなので
みたかったです。

いろいろ盛りだくさんなおおきに祭。
来年も行ってみたいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました