もう買った?去年バズッたアイスリング、サイズ感レポ

ちーこ
ちーこ

こんにちは!ちーこです。

連日猛暑日がつづいていますね。
暑いです~。

毎日のように熱中症の話題が出ていますね。

昨年、熱中症対策グッズとしてバズった「アイスリング」、ご存じでしょうか?

SNSでも話題となり、売り切ればかりでなかなか手に入らなくなっていました。

ちーこ
ちーこ

昨年は買うタイミング逃しちゃったけど、今年は早めにゲットしたよ!
(春には買ったのにレポが遅すぎるけど。。。。)

使用方法や、サイズ選びなど気になることをレポしたいと思います!

「アイスリング」とは?


アイスリングとは、28度で凍る、高機能ネッククーラーです。

ユーティリティブランドの「SUO(スオ)」から発売されていたクールリング、

子供服の「F.O.インターナショナル」とコラボしてバズり、売り切れ続出しました。

人気のブランド、「BREEZE」、「après les cours」や「ALGY」などのデザインで発売されています。

ちーこ
ちーこ

我が家でも、F.O.インターナショナルの洋服にはずいぶんお世話になってます!

暑いときに、首元を冷やすのは有効で、今までもネッククーラーはありましたが、
スカーフタイプや、内部にポリマーが入った濡らすタイプ、扇風機タイプなどが主流でした。

しかし、アイスリングはそれらとは違った新感覚のネッククーラーなんです。

アイスリングの特徴

これらのポイントだけ見ても、魅力的ですね!

さらに、アイスリングは植物由来の素材を使用していて、
環境にも、人にもやさしい商品なんです。

使い方

使い方は簡単で、28度で凍るので、28度以下の状態にするため冷やすだけです。

たとえば
■ 冷蔵庫に10分いれる
■ 15分冷水にひたす
など。

手軽でいいですね!

サイズとバリエーション

サイズは全5サイズです。


デザインは、今年は22種類あるそうです!
(*さらに新しいデザインが追加されて増えています!)

これだけあれば、ぴったりサイズの好きなデザインが見つけられますね!

サイズ感


我が家では、SサイズとMサイズを購入しました。
サイズ選びとしては、より冷たさを感じるため、また、はずれないように
ぴったりサイズがいいとのことです。

幼児はSサイズでいいと思いますが、
公式では、小学生低学年ごろまでもSサイズがおすすめされていますよ。


中学年、高学年くらいになるとSかMか迷うところだと思います。

いざ着用。
息子は身長110cmちょっと、娘は身長140cmちょっとくらいです。
二人とも、普通体形。

Sサイズ

息子はやはりSサイズでぴったり。

続いて娘がSサイズ着用。


見た感じ、輪っかが広がっていて小さそうです。
苦しくはないそうですし、使えないこともなさそうですが、
やはり買うとなればSサイズは小さいかな。


Mサイズ

Mサイズは息子には大きかったです。隙間があってフィットしません。

続いて娘。

娘はMサイズがよさそうです。
中学年、高学年くらいではMサイズを購入するのがよさそうですね。

ちなみに、大人の私もMサイズでぴったりフィットです。


一緒に使える便利グッズ

今年はネッククーラーだけでなく、さらに便利な新グッズも出ています!

アイスリングケース

アイスリングに専用のケースが登場しています!

保冷できるポーチになっているので、
アイスリングを冷やしておくことができますね。

ICE RING® CASE ▽▽ 男の子 女の子 子供服 キッズ その他雑貨 保冷 アイスリング ネッククーラー クールリング おそろい ネックリング ネックバンド 通園 通学 かわいい 夏 夏物 新作 エフオー FO △△ l381902

価格:385円
(2022/7/14 06:52時点)
感想(6件)



スマイルで、かわいい!

ケースもサイズはSとMがあり、カラーは4色です。

アイスキャリー

リュックの背宛部分につけて、背中を冷却できるアイテム。
ランドセルにも使えるので、通園通学時や、
休みの日のリュックにも使えますね!


アイスクッション

冷却クッション。
車の座席や、ベビーカー、枕の代わりなど、
シンプルな形状なので、いろいろなシーンで使えそうです!


アイスサークル

ICE_CIRCLE ▽▽ 男の子 女の子 子供服 キッズ その他雑貨 アイスリング ネッククーラー クールリング おそろい ネックリング ネックバンド 通園 通学 帽子 夏物 新作 エフオー FO △△ a3y4082

価格:2,750円
(2022/7/14 07:01時点)
感想(2件)

こちらのアイスサークルは、帽子の中にいれて、頭頂部を冷やす商品です。

夏のこどもの頭の暑さはすごいですよね笑
夏、日差し対策で帽子をかぶっているときの
あのもわっとした暑さをひんやりさせてくれそうです。


使用感とまとめ

冷凍庫で冷やしたものを着用すると、ひんやり気持ちいいです。
涼しい室内でつけたては、ひんやりというか、冷たい~というくらい。


持続力に関しては、もうすこしあると嬉しいかな、、といった感じ。
暑い外でつけるとちょっと物足りなさがあるかもしれません。

しかし、家の中にいても熱中症の危険がある昨今、
我が家でも、暑い外から帰ってきてエアコンがきくまでの間、とか
お風呂あがりとか、ちょっとした場面でも重宝しています!

あるのとないのとでは、全然違いますし、
冷やしさえすれば、何度でも使えるというのはうれしいですね!

これから夏本番、熱中症には十分気を付けて過ごしたいところ。
アイスリングはおすすめです!





コメント

タイトルとURLをコピーしました