こんにちは!ちーこです。
連日猛暑日がつづいていますね。
暑いです~。
毎日のように熱中症の話題が出ていますね。
昨年、熱中症対策グッズとしてバズった「アイスリング」、ご存じでしょうか?
SNSでも話題となり、売り切ればかりでなかなか手に入らなくなっていました。
昨年は買うタイミング逃しちゃったけど、今年は早めにゲットしたよ!
(春には買ったのにレポが遅すぎるけど。。。。)
使用方法や、サイズ選びなど気になることをレポしたいと思います!
「アイスリング」とは?
アイスリングとは、28度で凍る、高機能ネッククーラーです。
ユーティリティブランドの「SUO(スオ)」から発売されていたクールリング、
子供服の「F.O.インターナショナル」とコラボしてバズり、売り切れ続出しました。
人気のブランド、「BREEZE」、「après les cours」や「ALGY」などのデザインで発売されています。
我が家でも、F.O.インターナショナルの洋服にはずいぶんお世話になってます!
暑いときに、首元を冷やすのは有効で、今までもネッククーラーはありましたが、
スカーフタイプや、内部にポリマーが入った濡らすタイプ、扇風機タイプなどが主流でした。
しかし、アイスリングはそれらとは違った新感覚のネッククーラーなんです。
アイスリングの特徴
これらのポイントだけ見ても、魅力的ですね!
さらに、アイスリングは植物由来の素材を使用していて、
環境にも、人にもやさしい商品なんです。
使い方
使い方は簡単で、28度で凍るので、28度以下の状態にするため冷やすだけです。
たとえば
■ 冷蔵庫に10分いれる
■ 15分冷水にひたす
など。
手軽でいいですね!
サイズとバリエーション
サイズは全5サイズです。
デザインは、今年は22種類あるそうです!
(*さらに新しいデザインが追加されて増えています!)
これだけあれば、ぴったりサイズの好きなデザインが見つけられますね!
サイズ感
我が家では、SサイズとMサイズを購入しました。
サイズ選びとしては、より冷たさを感じるため、また、はずれないように
ぴったりサイズがいいとのことです。
幼児はSサイズでいいと思いますが、
公式では、小学生低学年ごろまでもSサイズがおすすめされていますよ。
中学年、高学年くらいになるとSかMか迷うところだと思います。
いざ着用。
息子は身長110cmちょっと、娘は身長140cmちょっとくらいです。
二人とも、普通体形。
Sサイズ
息子はやはりSサイズでぴったり。
続いて娘がSサイズ着用。
見た感じ、輪っかが広がっていて小さそうです。
苦しくはないそうですし、使えないこともなさそうですが、
やはり買うとなればSサイズは小さいかな。
Mサイズ
Mサイズは息子には大きかったです。隙間があってフィットしません。
続いて娘。
娘はMサイズがよさそうです。
中学年、高学年くらいではMサイズを購入するのがよさそうですね。
ちなみに、大人の私もMサイズでぴったりフィットです。
一緒に使える便利グッズ
今年はネッククーラーだけでなく、さらに便利な新グッズも出ています!
アイスリングケース
アイスリングに専用のケースが登場しています!
保冷できるポーチになっているので、
アイスリングを冷やしておくことができますね。
価格:385円 |
スマイルで、かわいい!
ケースもサイズはSとMがあり、カラーは4色です。
アイスキャリー
リュックの背宛部分につけて、背中を冷却できるアイテム。
ランドセルにも使えるので、通園通学時や、
休みの日のリュックにも使えますね!
アイスクッション
冷却クッション。
車の座席や、ベビーカー、枕の代わりなど、
シンプルな形状なので、いろいろなシーンで使えそうです!
アイスサークル
価格:2,750円 |
こちらのアイスサークルは、帽子の中にいれて、頭頂部を冷やす商品です。
夏のこどもの頭の暑さはすごいですよね笑
夏、日差し対策で帽子をかぶっているときの
あのもわっとした暑さをひんやりさせてくれそうです。
使用感とまとめ
冷凍庫で冷やしたものを着用すると、ひんやり気持ちいいです。
涼しい室内でつけたては、ひんやりというか、冷たい~というくらい。
持続力に関しては、もうすこしあると嬉しいかな、、といった感じ。
暑い外でつけるとちょっと物足りなさがあるかもしれません。
しかし、家の中にいても熱中症の危険がある昨今、
我が家でも、暑い外から帰ってきてエアコンがきくまでの間、とか
お風呂あがりとか、ちょっとした場面でも重宝しています!
あるのとないのとでは、全然違いますし、
冷やしさえすれば、何度でも使えるというのはうれしいですね!
これから夏本番、熱中症には十分気を付けて過ごしたいところ。
アイスリングはおすすめです!
コメント